アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サプライズ」のブログ記事

みんなの「サプライズ」ブログ


ハッピーバースデー!       (^^)

2017/01/08 23:33


 今日は日曜出勤、、疲れた〜!


 帰ってきて、準備して、、今日は、英子さんと、お友達の玲子さん!!

画像



 焼きそばピザ、唐揚げでおもてなし!


 
画像


画像


画像



 そして、、先日誕生日だった英子さんにサプライズ!!


画像



 英子さんが持ってきてくれたタルトとかぶってましたが、、、ww

画像



 そして、、玲子さんが持ってきてくれたお菓子も!!


画像




 楽しい時間でした!!


 明日は朝から、、すばるくん!お待ちしてま〜す!!














「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッピーバースデー!       (^^)

2015/01/10 00:09

 今日は、お休みをいただいてました。ちょっとした用事で〜!ww

 で、普段やらない、、デコレーションを作ってましたよ〜!ww

画像


画像


 このケーキは、いったい何処へ〜?



 で、いろいろと、お出かけする用事をすませて、、夜は、いくちゃんが相談があるんです〜!ってことで、やってきたので、、「まごころごはん。」でOSUSOWAKE!というか、おもてなし!


 
画像


画像


画像


画像


画像



 いくちゃん、めっちゃ食べてました〜!ww


 で、相談ってなんなの??って思ってたら、、

 友達の結婚式で流す映像って簡単にできるんですか??ってこと!

 以前、僕が映像作ってたのを覚えていたみたいです!


 いくらか、僕の作った映像で、こんなんできるんよ!って教えてあげてましたが、、うちのはMACだしね、、後日、わからんかったらパソコン持って来てね!っていうことで、、相談終わり!



 そこからが今日のメイン!

 もうすぐ誕生日のいくちゃんに、、サプライズ!!

 先ほどのケーキはここで登場です!!

画像



画像


画像


画像



 いくちゃん、喜んでくれましたよ〜!よかった〜!サプライズ大成功!!



 なんか、お正月に御墓参りに行って、強風で散らばってたお卒塔婆とかを片付けたりしたら、、それを見て、優しい人だなと思ったのであろう誰かが、向こうに持って行った悩みを聞いて欲しかったのか付いてきてたようで、、正月早々、悲しい気持ちが溢れて涙が止まらなくなってたそうです。

 このエピソード、優しくて気遣いのすごい、いくちゃんらしいですね、、なんとか、お参りとかいったおかげか、回復したようですが、、


 久しぶりのいくちゃん、ほっこりした、とてもいい時間でした〜!


 さて、、明日は丸一日、お仕事!!がんばりましょ!











「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプライズ!!      (^^)v

2014/06/17 23:33
 今日も、朝の散歩、してきましたよ〜、、続いてますよ〜!


 夜は、ゆ〜すけちゃんの発案で、あっちゃんと、ゆ〜すけちゃんとで、かずちゃんの誕生日のお祝いをサプライズで〜!


 あやさんの「cocokara×mon petit miumiu」で用意していたプレゼントと、しょーこちゃん作のケーキ持って行ってきました〜!


 なんと、ゆ〜すけちゃんは、、くす玉手作り!!

画像


画像


画像


画像




 かずちゃんも、すごく喜んでくれたし、盛り上がりました〜!


 良い時間だったなぁ〜!


 さて、明日も早起き!!!もう寝るぞ〜!






「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!







 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプライズ〜!   (^^)v

2012/08/13 00:22
 今日は、早起き!!まずは、、たまってた空き缶と段ボール箱を捨てにいって、、その後は、、あっちゃん、かおちゃんのサプライズの準備!!


 料理とケーキを準備してたら、あいちゃんがやってきて、一緒に作ってくれました〜!

 あいちゃん、ひさしぶり〜!!!なんか、やせた??いい感じでした。


 で、そのうちに、あられちゃんと、今日の主催者のともちゃんもやってきて、最後の打合せ!


 昨日、りょうさんにいただいたメッセージ付きの映像DVDをみんなで確認して、どうサプライズに入るか?などなど、、結構、綿密な打合せと料理を作って、まちうけ〜!

 しげぴ〜もわざわざ、福岡に帰っていたのに、今朝早く福岡を出て、帰ってきてくれました!


 あっちゃんと、かおちゃんがついた時はまだ準備中と言うばたばただったけど、なんとかバレずに、オープニングへ!

 かおちゃんには、ミーティング!って言ってあって、あっちゃんには、かおちゃんのサプライズ!って言ってあったのです。


 ミーティング開始!まずはみんなでDVDみますよ!って、昨日つくったサプライズ映像の鑑賞!!

 途中でのHappyBirthdayのメッセージで気付いたかおちゃん、自分の名前が出るまで、全く気付かなかった、あっちゃん、、

 でも、2人とも、りょうさんのメッセージが流れる頃には、涙涙の大感動な時間となりました。

 DVD鑑賞の間、暑い中台所へ隠れてスタンバイしてくれていた、あいちゃんとあられちゃんが、ここで、プレゼントもって登場!!


 めっちゃ、盛り上がりましたよ!!!

画像


 それにしても、あいちゃん、絵が上手だね〜!あっちゃん、そっくり!!

 そして、2人にもめっちゃ喜んでもらえて、良かったです〜!


 で、夜は、しげぴ〜がお友達を連れてきて、みんなで勉強会でした〜!

 晩ご飯は、しろシェフ作の「まごころごはん。」

 「チーズ入りオムレツ君」「味噌茄子」「オクラの蒸し焼き」「トンカツ」「カボチャサラダ」と「豆ご飯」


 みんな、喜んで食べてくれて良かった〜!


画像



 さて、今日もめっちゃ内容の濃い一日!充実〜!


 そろそろ、お盆ですね〜!お盆は三重の拓巳さんの地元、賢島での盆踊り!!楽しみです〜!

 まゆみちゃん、りょう君にも、、会えるよね〜!(^^)/






「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプライズ×2   (ノ^^)乂(^^ )ノ

2009/02/25 01:24
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


 今日のしょーこちゃんは、、朝からバトミントン〜!

 本当に最近の、この行動力にはびっくり!お友達も一緒にいってました!楽しそうですね!

 今日の夜は、、みきちゃんのサプライズバースデーパーティー

 早めに帰って、クック、クック!!今日の企画はなんと、あられちゃん!ケーキとプレゼントはあられちゃんの担当!
 僕たちはクックして待ってました。

 「オムレツあんかけ」「ささみの唐揚げあんかけ」「里芋の煮物」「十七穀米&黒豆ご飯」「白菜サラダ」「蓮根のきんぴら」「焼き魚(鯖)」

 帰ってから8時までにこれだけをクック!結構すごいでしょ?

 で、みきちゃん登場!

 http://jp.youtube.com/watch?v=azGf4tlm5rc

 この音楽でサプライズぅ〜のお祝い!!プレゼントとお花を渡して、狭いテーブルに8人掛けでご飯を食べて、ひととおりお祝いしたところで、ケーキ登場!

画像


 とおもいきや、、、ここで、さらにもう一つのサプライズぅ〜

 なんと〜、2月生まれの僕としょーこちゃんへのお花とプレゼントも!!w(゚o゚*)w

 プレゼントは、、なんと、クックしやすいようにと、キッチンワゴン!そして、、今日のように大勢集まれるようにと、広めのテーブル!

 やっぱりうちは癒しの空間!みんなで集まってわいわいがいいみたいです。そのための広めのテーブル!

 久々に感動しました!!(ノд-。)

 久しぶりのきむちゃん、体調悪くて、、病院いってたのに、わざわざプレゼントの重たいテーブルを運んで来てくれて、、、あっちゃんも体調不良の中での参加、、
 忙しい中来てくれたたかちゃん、さっちゃん、、同じように2月誕生日のみきちゃん、、
 企画してくれて、ケーキも焼いて来てくれたあられちゃん、、

 みんな、今日は本当にありがとう!「しろうズ」は本当にすばらしく暖かいチームです!!

 今日はみんなの暖かい心にいっぱい触れる事ができ、いい夢が見れそうですね!!

 やっぱり、誕生日は周りの人に感謝する日なのでした!(^人^)

    今日は本当にありがと〜!

 http://www.youtube.com/watch?v=n6k27aLz95g&feature=related



 な、な、なんと〜10万部突破!!
 拓巳さんの本!「やるッチ」お勧めです!!読んでみて〜!、ここで買ってね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチ・サプライズ!  (^^)b

2008/10/31 02:07
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


 月末で、あれこれしていたら、、、、、こんな時間になってしまったぁ〜!しょーこちゃんは、先に寝てしまいました、、(_ _;

 今日のお昼は、あきちゃんがはるくん連れて来てたようです。

 夜は、、、さっちゃんを呼んで、、みきちゃんも来て!

 じゃじゃ〜ん!さっちゃん!お誕生日おめでとう!

 プチサプライズ!を催してみました!!さっちゃんの誕生日は9月6日でしたが、、その頃って、まだ出会ってない!!ということで、だいぶ過ぎてはいるのですが、しろシェフケーキとプレゼントでお祝いしました!
 さっちゃんも喜んでくれたみたいで、よかったです!!写真は後ほどアップしますね!

 その後は、今日は僕一人で、大橋さんのお家へ行って来ました!この土曜日は僕が「山ア現代美術館@okayama」の当番なので、鍵の受け取りに!!
 そこで、会話も弾んで、、きづいたら、、

 さて、今月も後一日を残すのみとなりましたね。みなさんはどんな一ヶ月を過されましたか?

 僕たちも、後一日、10月に悔いを残さないよう、、そして11月につながるよう、楽しんで過しますよ!!

 でもその前に、、、もうねましょ!(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぷらいずぅ〜  (^o^)

2008/10/09 00:05
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!

 さてさて、、先ほどのサプライズとは?

 今日はあられちゃんのBirthDayだったのです〜!

 とうのあられちゃんは、、りょうさんのお家!!というわけで、、大橋さんのご好意もあり、エステ&メイクの勉強会が終わった頃、僕が手作りケーキ(今日はしよーこちゃん作)とプレゼントをもって、行って来ました!!なんと、りょうさんからも、プレゼントが!!

 あられちゃん、とってもいい誕生日になりましたね!!(^^)b
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車に閉じ込められた?  (T^T)

2008/08/23 00:00
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


 今日は事件でした!

 実は、昨日からうちのヴィータちゃんの電気系統の調子がおかしかったので、今日はバッテリーの交換に行く予定だったのですが、、、

 実家で、弟君にバッテリーつないでもらって家まではなんとか、帰って来たのですが、、、そこで、大事件発生!!

 仕事をしていた僕の電話に、、、

 「閉じ込められた〜!車からでれんなった〜!(T_T)」

 とパニクった電話が、、、そうなのです、、しょーこちゃん、、バッテリーがあがった車に閉じ込められて、しまったようなのでした!

 僕は急遽休みをとって、帰って来ましたが、、、

 結局、しょーこちゃんはご近所さんの「ゆかりちゃん」に救出してもらった後でした。原因は?実は、鍵の使い方がよくわかってなかっただけの事でしたが、、、なにか?

 とりあえず、ヤナセの方に家まできてもらって、、バッテリーを交換!なんとか、ヴィータちゃんは復活しました!

 さてさて、、明日から、東京遠征です!!朝早いのに、もうこんな時間だぁ〜、、、、

 寝ます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぷらいずぅ〜  (^o^)

2008/08/18 01:21
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


 昨日までの、三重旅行の興奮が覚めやらぬまま、一日が経過!って感じでしたが、今日の夜は、あっちゃんのサプライズ、バースデーパーティー開催でした!

 昼過ぎから準備して、夕方には参加者集合!

 パーティー料理は、もちろん、しろシェフ作!ケーキも作りましたが、、なにか?

 あっちゃんが来る前に、今日の参加者「たかちゃん」「さよちゃん」「くぅちゃん」「あゆちゃん」と入念に打ち合わせ!

 あまりに完璧だったためか、あっちゃんが鈍いだけなのか、、昨年同様、あっちゃん、全く気付かずこれぞ本当に、、、

 さぷらいずぅ〜のパーティーとなりました!!大成功!!!

 昨日までの写真と今日の写真!近いうちに「写真館」のほうで更新しますね!

 あしたから仕事だし、、早く寝ないと〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘れてました、、   (_ _;

2008/08/12 11:24
ブログランキング参加中 クリックしてね〜↓↓
ブログランキング

画像 スーパーバンド! 応援してます!


「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


 一昨日、夜に出かけた理由!!帰ってから〜!って書いてたけど、遅くなって書き忘れてました、、、年かな?

 どこに出かけたのか?8月10日は、、信さんの誕生日!なのでした!!プレゼントとしろシェフ作「チーズケーキ」もってサプライズ訪問!!
 夜遅い宅配便と聞いていた信さんは「印鑑」を持って玄関先に!!サプライズ成功!!

 信さんにもよろこんでもらえました!!よかったです!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
サプライズ!(バースデーU)   (^_^)b
サプライズ!(バースデーU)   (^_^)b スーパーバンド! 応援してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 01:28
さ・ぷ・ら・い・ず〜♪   ヾ(^_^)
さ・ぷ・ら・い・ず〜♪   ヾ(^_^) スーパーバンド! 応援してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:12

トップへ | みんなの「サプライズ」ブログ

しろうちゃんの「しろーらいふ」 サプライズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる