アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同窓会」のブログ記事

みんなの「同窓会」ブログ


昨日は同窓会!今日は盛りだくさん!       (^^)

2017/01/30 00:44


 昨日は、、中学校の同窓会でした!


 前回から5年、、中途半端な時期でしたが、22人が集まって、、結構賑やかな会になりました〜!


 写真がない、、、ww


 盛り上がりすぎて、、、二次会、、三次会、、、日にちをまたいでしまいました、、、

 というわけで、、昨日はブログ書けてません、、、



 久しぶりに、、パドロック行ってきました!!


 マスター久しぶりでしたが、覚えていてくれました〜!

 またいかないと、、


 しかし、、同窓会ていいですね!!一瞬でみんなあの頃に戻れるんですね〜!


 次回が楽しみ!!



 で、、今日は、、そんななか、早起きして、師匠大橋さんの本家「まごころごはん。」へ!!


 菊菜のサラダ、、、衝撃でした!!




 からの、、介護保険の関係で、、むっちゃんにお話を聞きに!

 ともちゃんのバースデーサプライズを、、って思って行ったら、、なんと、、逆サプライズ!!


 
画像


 僕ら二人のお祝いをしてくれました〜!


 
画像


画像


画像



 ありがたい、、感謝の時間でした〜!


 夜は、大橋さんのお家で「男塾」


 あっきーの神社の話!面白かった〜!


 いろいろと、いい時間でした!!


 












「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CafeZ「妖怪展」         (○○)

2016/08/14 23:17

 今日の昼間は、しょーこちゃんは、お友達とランチ!送迎を担当してきました、、ww
 

 そのあとは、昨日の同窓会で再会(?)した同級生と、、CafeZでお茶!

 同窓会の自己紹介で「ハレマチ特区365」で働いてます!って、、じゃあ細見ひろちゃん知ってる??CafeZは??

 って聞いたら、、繋がってるんですね!!びっくり!!


 妖怪展にまだ行けてないんよな!って話になって、最終日の今日、一緒に行ってきました!


画像


 30年ぶりに再会したというとりは、、初めましてな感じな、、黒田さん!ww

画像


画像


画像


画像



 しかし、、CafeZの酒井さんも、よく考えますよね〜!(^^)


 昨日の同窓会!

 少人数だったけど、、盛り上がりましたよ!

 
画像


 一次会は、飲み屋さんで17時〜!!

 早い時間だったので、、そのままカラオケ!!

 懐メロ大会になっちゃうのね!ww


 この時点で、、みなさん、かなりの酔っ払い!

 たんなる酔っ払いオヤジという説も、、、ww


 からの、、後輩がやってるというお店「すし亀」へ!

画像


画像



 みなさん、今日のFBをみると、、昨日の三次会の参加者がわかってなかったり、、こんなになってたり、、

画像


 
 よう飲んだわ〜!(^^)


 みなさん、半世紀を生きてきてるんですが、、若いよ!

 社会人バリバリな年代ですもんね!

 それに、、会った瞬間から高校時代に戻ってるし、、会社の話や仕事の話はほとんどなく、、昔の恋話など、、懐かしい話で大盛り上がりだったもんね!!


 とてもいい時間でした!それに再会(?)新しい出会い(?)もあり、、これからが楽しみです!!

 また、会いたい人ばっかり!また会いに行きましょ!


 さて、、明日は仕事!!頑張ってきましょ!!(^^)













「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同窓会!         (^^)

2016/08/14 02:03


 お盆初日の今日は、まずは、退院が決まったオヤジを迎えに行って、、

 そのあと、同窓会に出席する友達を迎えに行って、、うちでお茶した後、、一緒に同窓会へ!!


 岡山駅の噴水で待ち合わせた後、、って、、噴水??高校生かい!ww

画像



 からの、、少人数の同窓会で盛り上がりました!!


 気が会う仲間とそのまま、二次会、三次会!



 高校時代は、、たぶん話したことはなかったと思われる友達とも、意外な繋がりがあったりで、、仲良くなって、、とてもいい時間でした!!


 詳細は明日!!乞うご期待!





 では寝ましょうかね、、、ww













「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大BBQ と プチっと同窓会!        (^^)

2016/05/04 00:21

 昨日遅くまで飲んでいたけど、、今日は、朝早く活動開始!!

 唐揚げ揚げて、オムレツ作って、、おにぎり握って、、


 170人参加の大バーベキュー大会!!


 この場所で大々的に始めて、、もう、8回目!


 今年も盛り上がりました!!

画像


画像


 総監督あっきー!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 楽しかった〜!


 からの、帰りに、久々の京子ちゃん、ちさとちゃんとお茶!!

画像


 
 そして、、夜は、お昼もお世話になった、姫ちゃんにお店開けてもらって、、とり姫でプチっと同窓会!

画像



 盛り上がりました!!


 忙しかったけど、、盛り上がった1日!!

 連休満喫です!(^^)

















「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高校同窓会!と、アッキー誕生日会!    (^^)

2016/01/03 02:09

 今朝は、大橋さんの実家へお邪魔させていただき、美味しいお雑煮をいただいてきました。

 
画像


画像


画像



 そのあと、昼からは、高校の同窓会!400人以上の中から37人が集まってのこじんまり!

画像


 中には、卒業以来、30年ぶりの再会もありました!!

 しかも、高校の時、結構仲良くしてたのに、、卒業以来会ってない、、って人もいて、、盛り上がりました!!

 また、仲よかったとこで、飲みに行こう!!っていうことで!!楽しみ〜!

画像



 みんなは二次会に流れていくところ、、僕はそのあとの予定があったので、みんなとはさよなら〜!


 で、夜は、毎年1/2恒例の「アッキー誕生日会」

 問屋町の「陽に吹かれ」

画像



 ビール美味しかった〜!

 盛り上がった〜!

画像


画像


画像


画像



 最後の締めは、アッキー参加のカラオケ紅白歌合戦!!


 若者VSアダルト!!


 楽しかった〜!

 ママと別れて一緒に参加した、20歳の蘭ちゃんをお家まで送って、帰ってきました〜!


 いやぁ〜!楽しい一日でした〜!

 冬休み、あと明日一日!!しっかり楽しむぞ〜!















「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しろシェフ「まごころごはん。」から、、おもてなし!     (^^)v

2014/06/22 23:11
 今日も早起きして、散歩に行ってきましたよ!空気いいわ〜!


 で、そのまま、今朝は、むっちゃんちでの「まごころごはん。」でした!


 むっちゃんの姪っ子さんのみなちゃん、いつも参加してくれる、悦子さん!ありがとうございました!!


 今日も盛り上がりましたよ〜!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 で、夜は、なんと、小学校の同窓会幹事会!!を家で開催!!


 まぁ、結局、幹事会と言う名の飲み会!!って、、ある意味同窓会じゃん!!


 地元から同窓生5人がやってきましたよ!!


 というわけで、、「野菜サラダ」「カボチャとゴーヤのサラダ」「味噌茄子」「揚げ出し茄子」「中華おこわ」「唐揚げ」デザートの「チーズケーキ」でおもてなし〜!


画像


画像


画像



 みんなは、お酒をたくさん、買って来てくれました〜!

 飲み過ぎたわ、、、しょーこちゃんは、今、隣で倒れてますよ、、、ww



 まぁ、、めっちゃ盛りあがったわけです!!


 で、次回同窓会も決まり、、皆さん帰って行かれましたが、、良い時間でしたよ〜!


 また来てね!!



 さて、、明日は早起きできるのか??ww








「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同窓会の写真だよ〜!     (^^)/

2014/01/06 22:54

 今日は、お昼に、みほこさんが、お茶に来てくれたようです。

 みほこさんにも、先月お世話になってるし、、良い時間でしたね!


 さて、、先日、アップできていなかった同窓会の写真をアップしますね!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同窓会!   (^^)/

2014/01/05 01:39

 今日は、朝早起きして、大橋さんの実家で、お雑煮をいただいてきました!!美味しかった〜!


 で、昼からは、、小学校時代の同窓会!!


 丙午の学年で、ちっちゃな学年だったので、、和気あいあい!!

 めっちゃ盛り上がって、、昼の1時に始まって、、帰って来たのは夜中の1時!!


 同窓会、、半日コース!!ww



 ということで、、ブログは、今日はここまで!!眠たいの〜!



 おやすみなさい!!



 続きは、、、乞うご期待!ww






「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地元〜!    (^^)/

2012/05/07 01:10
 今日は、昼頃に実家へゴー!!


 昨日は地元中学校の同窓会で盛り上がり、、その余韻が全然醒めやらぬまま、今日は地元へ!!

 よほど、、昨日の話題つながりで、、「三津葉」へご飯食べによろうかと思ったのですが、、時間がなくて断念、、
 まぁ、、そのうち、行けるでしょう!

 同級生のみなさ〜ん!このブログ見てたら、また連絡くださいね〜!(ラブアゲイン?!ww)

 それにしても、、地元な連休終盤でした、、ww



 実家では、両親に、健康の話をして、お気に入りのサプリメントをお勧めして、、調子の悪くなっていた浄水器を交換して来ました。


 あんなに頑固だった父も、年のせいか、素直にサプリを食べてるようです、、いつまでも健康で長生きしてほしいですからね!

 本当は一番にタバコをやめてほしんですけどね、、



 連休の最終日の最後は、memeに集合しての濃い話!!


 信さんとりえちゃんからのアドバイスと今後のお話でした。


 これからの4ヶ月から、その後の1年を見据えた話、、さぁ〜がんばるぞ〜!



 



「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


30年の時を超えて!     (^^)/

2012/05/06 02:06
 今日は、昼から、拓巳さん、夜は川口さんと言う、、スーパームーンの日にふさわしい、とてもスペシャルな一日でした、、、

 しょーこちゃんは、どちらも参加!!終わってからも、かずみちゃんやゆうちん達と女子会で、、遅い時間まで盛り上がっていたようです。


 僕は、今日は、、中学校の同窓会!ということで、、スペシャルな一日には参加できませんでした、、残念、、

 でも、与えられた状況は、全てを楽しむ!ということで、、みんなの変化と自分の変化を楽しみに参加して来ました。

 
 同窓会、、60人ちかく、、これだけの人数がそろうのは、なんと、30年ぶりでした。。

 もともと丙午世代で、同級生が少なく、3クラスしかなかった学年ですから、、出席率ほぼ50%、、すごいね!

 担任だった先生方も参加されていて、懐かしかったです。


 僕も、ほとんどの人が30年ぶり、、

 拓巳さんではありませんが、、「君の中に、君の面影がみつけられない、、」って人もちらほら、、

 でも、、概ねみんな、中学校時代の面影が残っていて、、誰が誰だか分かりましたよ〜!


 僕はどう見えていたのかと言うと、、

 「誰だかはすぐ分かったけど、仕事何してるのかわからん、、

  なんか、とっても生活感の無い人」

 に見えたそうです、、

 確かに、服装もカジュアルな感じで行ってたし、、例によってカメラマンしてたので、そのせいかも知れませんね!

 でも、、もしかしたら、今、僕のまわりにいる人たちの空気感がそうさせているのかもしれません。


 どちらにしろ、若く見られて、おじさんぽくもなっていないと言う事で、喜んでおきましょう!ww


 一次会は、写真係しながらだったので、あまりみんなとは話せなかったし、一番話したかった子とも全く話せずでした、、

 でも、盛り上がって、、ほとんど全員が2次会会場へ!

 もうさすがにこの頃になったら、時間は一気に30年をタイムスリップ!


 2次会で、やっと、お目当ての子の前に座って、、席替えでも動かず(その子も動くのが面倒くさかったそうで、、)ずっと話する事が出来ました。

 最初、すごい緊張感の中、何しゃべったらいいか分からんかったけど、それでも小学生、中学生時代のいろいろな事、今の事、、いろんな話ができました、、
 
 こんな事を思っていたんだ、、とか、、そんな話が出来て、とても、良い時間でした。

 その子っていったいどんな関係??ご想像にお任せしますが、、つきあっていた子という訳ではありませんのであしからず、、ww

 

 で、お開きかと思ったら、、なんと3次会!!そして、30人以上の大移動!ww

 中学生時代から、賑やかな学年だった、そのまんま!

 店に入りきらんくらいの3次会でした。


 最後まで盛り上がり続け、、結局終了は23時、、13時30分に始まった同窓会の終了時間です、、(笑)


 頻繁にはむりだけど、、また、集まれたらいいなぁ〜
 

 中学生の頃の純粋な気持ちを思い出すいい機会でした、、

 昔はみんなこんな感じだったのです、、

 30年の時を超えて、、みんなに届け、この想い、、






 で、結局、、娘に迎えに来てもらうっていうその子を、友達と一緒にお迎えの場所までおくって行って、帰って来ましたが、、この連休中ってATM停まってたんですね、、、

 財布は空!(笑)

 スーパームーンを頭上に見上げながら、、家までお散歩!!気持ちよかったです〜!ww




「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
リフレッシュ!!   (^^)v
 新年、明けましておめでとうございます!!今年が皆さんにとって最高の一年になりますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 02:09

トップへ | みんなの「同窓会」ブログ

しろうちゃんの「しろーらいふ」 同窓会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる