アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪」のブログ記事

みんなの「雪」ブログ


雪!           (^^)

2017/01/20 23:31


 昨日は夜勤でした、、、


 そして、、今日は夜勤明けからの通常勤務からの、、、残業でした、、、ねもい、、


 しっかり残業していると、、、なんと、、雪


 帰り道は、、、

画像


 このとおり、、まっしろけ、、、


 なんとか、滑ることなく、山の下まで降りることができました〜!


 帰ってきてる途中で雪は雨に変わって、、、


 でも、、しっかり、、天井に雪!


画像



 雨の中かえってきてもまだ残るほどの雪って、、、ww



 さて、、寝ますかね〜!
















「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆき〜とママチャリ!      (_ _;

2014/02/15 00:19

 昨日は、本当に歓喜の時間でした!

 僕と直君の、本当に地味〜なコンビが、優勝ですから!びっくり!たぶん、みんなもびっくり!

 今年も、どんどん楽しんでいきましょう!

 今日も雪でしたね!!

 バイク通勤は諦めて、、マウンテンバイクで行こう!っと思って空気入れてたら、、突然パンク!!

 ママチャリで行くはめに!!もう、本当に真冬で雪なの?ってくらい、大汗かきました!!ww

 足が筋肉痛です、、、


 明日は、先週雪でドタキャンした「山崎現代美術館」のスタッフからの、、夜は牡蠣パーティーで、、明後日、日曜日は、むっちゃんちでの「まごころごはん。」

 大橋さんのクックの再現バージョン!!


 この週末もいろいろとワクワクです!!


 「まごころごはん。」まだ入れますので、参加希望の方は、ドタ参どうぞ〜!



「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悲しみは雪のように……  ヾ(^_^)

2008/01/21 00:26

画像 スーパーバンド! 応援してます!


 タイトルは僕の好きな「浜田省吾」の歌の題名!

 君の肩に悲しみが雪のようにつもる夜には、心の底から誰かを、愛することができるはず、孤独で君の空っぽの、そのグラスをみたさないで、、
 誰もが泣いてる、涙を人には見せずに、誰もが、愛する人の前を気づかずに通りすぎてく 
………………

 君の夢!時の中で、壊れるまで抱きしめるがいい!
………………

 悲しみが、雪のようにつもる夜に……


 知ってましたか?この歌のできたエピソード!恋人にって感じの歌ですが、、この歌!浜省の母親が危篤になり、意識が戻らないままのときに、広島から次のコンサート会場に向かわざるを得なくなって新幹線に乗っているときに思い浮かんだ曲だそうです。
 悲しみの涙の中で、悲しみは、決して自分だけにあるのではなく、車中の他の人にも、車窓から見える人にも、見えない涙を流しながら、みんなに悲しみがあるんだ、ということに気がついたそうです。
 そういえば、浜省は、ベトナム戦争でクリスマス停戦というのがあることを知って、それならば1年中クリスマスになればいいのに、それならば、みんなが1年中、人に優しくなれるような気持ちになれるのにと思いながら作ったのが、それが、当時のシングル「悲しみは雪のように」のB面「センチメンタルクリスマス」らしい。
 (出典「青春音楽館」
 そんな、人に対する優しさをもった、人になれたらいいですね……


 外は一面、銀世界!!まだ、降り続いてます、、明日の朝はいったいどうなっているのか?仕事には行けるのか、、休みにならないかなぁ〜、、

 なるわけないか、、(^^ゞ

画像画像画像


 今日は、昼から「西ふれあいセンター」へ行ってきました!

 みんなの、話をききに!目標を達成されたみんなの話は、心に入って来ました!

 そして、最高だったのは、、「西郷どん」を連れていたこと!!
 やっぱり、西郷どんには、犬が!ってことで、僕がプレゼントしたのですが、、自分で仕掛けておいて、自分で、涙が出るほど、大笑いしてしまいましたが、、、なにか?

 その後、帰りに、ひろみ姉さんとお茶をしてきました!!楽しい話で2時間!
 外は雪! 帰ってきましたが、、明日の朝は本当に一面銀世界かな?

   ワクワクしています! 子供みたいに…… 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「雪」ブログ

しろうちゃんの「しろーらいふ」 雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる