流行と影響力、そして、責任感!    (^^)b

 今日のしょーこちゃん、みほこさんが、、久しぶりにお茶に寄ってくれました~

 最近、なかなか会えなかったので、とても良い時間となりました。


 夜は、、ふじきんが寄ってくれました。っていうか、、自分の写ってる写真が欲しい!って事でしたが、、もうすぐ結婚式、、そういうことか~!納得!


 何枚か選んで渡しましたが、、あんなもんで良かったのかな?



 今日の夜は少し時間もあいたので、一人会議、、ちょっと、自問自答の時間

 先日の加来さんの話にもあった「責任感」

 そして、大橋さんも常々言われている事でもありますが、、


 自分たちの関わっていることは、流行に左右されないもの。だから、バブルにも不景気にも影響を受けない、、

 自分たちも流行に左右されない事をやっていますか?

 今、やっている事は、数年後でもやり続けているようなものですか?


 そして、自分の影響力を考えての言動

 僕はまだまだですが、、そんな僕でも、発言に影響力がある。

 人に何かを勧め、その人がそれを取り入れる、、例えば、、

 「この本、いいよ!」って勧めて、その人がその本を買って読む。

 ということは、、その人の人生からその本を読む時間を奪うと言う事だし、お金もかかる事。

 きちんと責任を持った言動をしていますか?


 最近、東京のまさえさんから、いろいろと前に進むべく質問がやってくる、、

 まさえさんの時間を奪う事にならないように、責任感を持って答えを探してると、いろんな自問自答が繰り返されて、、結局、自分が一番勉強になっている気がするし、意外な自分の内面に気がついたりもする。

 時に、ぶれかけている自分に気がついて、軌道修正できたり、、自分自身を見つめ直す良い時間になっている感じかも、、


 本当に、日々学びなんですね~!

 みんなで、一緒に成長していけたらいいですね!





「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ~い!







この記事へのコメント

kiki
2012年05月22日 11:13
きゃははぁ~~そぐわなければ・・・バイパスしちゃいます。がはは、これかなり本音。私は私の人生に責任を持って考えて行動し行きます。なので、かなりのデータを揃えていきます。自分の納得のいくところまでやります。私の時間を奪うというのはちょっと違います。すべての人が自立していくことが重要です。個々の責任です。セレクトした人の責任と情報流す責任とGETして何かをしていく責任は個別に違います。
GO!GO!GO!・-・v
しろうちゃん
2012年05月22日 19:01
kikiさん:
 みんながkikiさんのような人ばっかりだといいんですけどね、、
 影響を受けまくりで自分で決めれない人も結構いるんですよ、
 あと、自分の影響力を考えずに勧めまくる人とか、、(笑)

この記事へのトラックバック