だってプリン、美味しいよ! 栗城さんありがとう、、

 久しぶりのブログ更新ですが、、



 登山家の栗城史多さんがエベレスト登山の途中、下山中に亡くなられました。

 以前講演会にも参加し、本にサインもいただきました。

画像


画像



 必ず生きて帰ってくる。の信念のもと、単独無酸素、そして、ライブ配信にこだわってのエベレスト登頂の挑戦。

 いつも、、登頂が叶わなくても、どんな困難にあっても、、帰って来てくれていたので、本当に危険な挑戦であることを忘れていました、、、


 栗城さんの挑戦には、いろいろと批判もありました。

 でも、、命をかけて挑戦していたことに、間違いはありません。

 パソコンの前で見ているだけの僕たちには、批判など何も言う権利のない、、過酷な挑戦だったのではないかと思います、、、


 栗城さんの挑戦に比べたら、日々僕たちが挑戦していることなんか、、本当に遊びのようなものですよね!
 
 死ぬこと以外はかすり傷!

 と思って、頑張っていきたいと、改めて思いました。一歩を超える勇気を与えてくれた栗城さんのためにも、、、


 大好きなプリンを頂上で食べるのが楽しみと配信した栗城さんに、登山家の方が

 「ふざけている、登山家の面汚し」みたいな批判のコメントした時の栗城さんの返信


 「だって、プリン、美味しいよ」


 栗城さんは、本当に、自分の好きなこと、やりたいことを、素直にやっていただけなのかもしれません。

 好きなことをやるのに、他人の批判など関係ないですもんね!


 栗城さん、天国で大好きなプリンをいっぱい食べてくださいね!

 本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。



画像







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック