「動いていると、何かに出会う。」   (^^)v


 今日は、朝から行動開始!


 午前中~昼過ぎにかけては、、大橋さんの「まごころごはん。」お料理会でした!

 今日のクックは、いつもの基本料理に、クリスマス料理をプラスって感じでした。とっても、美味しそうでしたよ。


 で、クックの後は、急いでコンベックスへ!!


 何年かぶりの長友さんのお話を聞きに行って来ました。

 長友さんとは、僕たちが初めて参加した3年前のTKバリツアーで、お会いして、その後、拓巳さんと一緒に岡山に来られて、カラオケの練習に同席させていただいて以来の再会でした。


 長友さんの暖かい波動が、じかに胸の内側に伝わって来るかんじで、話を聞いているだけなのに、、じわ~っと、、目頭が、熱くなってきて、、本当に感動、感激の時間でした。


 長友さん、声もダンディーですごく響いてくる感じだし、、話の内容も!


 今日一番頭にのこっているフレーズは、、

 「動いていると、何かに出会う。」

 止まっていたら、石にはつまずきませんが、、棒にも当たりません、、

 さらに、つまづかなくても、上から石が落ちて来た時には避けられませんし、、

 行動することって大切、、


 長友さんのお母さんの、原爆の話も心に残りましたし、薫さんや拓巳さんとの繋がり、、あるいて来られた道の険しさも、、たいへん、励みになりました。


 長友さん、本当にありがとうございました。



 さて、、僕たちもしっかり動いて行きましょう!!





「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!

大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ~い!


"「動いていると、何かに出会う。」   (^^)v" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント